午前中は昨日からの雨だったが昼から上がった。

3時頃からぶらりと出掛けた。
今日は自転車ではなく歩きで散歩をすることにした。
最近、すぐ近所の川口自然公園は通り過ぎるだけで立ち寄っていない。
久しぶりに雨上がりの公園を散策してみた。
釣り人も無く、しっくりと落ち着いた雰囲気である。

葦の葉が茂ってトンボや蜘蛛が集っていた。
野良猫も雨の時はどこで雨宿りしていたのか分からないが止んだ後にはあちこちにたむろしていた。

公園内の散歩道は水溜りが出来ていて歩きにくくなっていたので30分ほどで切り上げて用水路沿いや見沼みちくさ道路へ出て少し早足で歩いた。

毎日自転車に乗っているので足は鍛えてると思っていたが、歩くとどうもぎこちなく、慣れるのに時間が掛かった。
歩く筋肉と、自転車を漕ぐ筋肉は違うのだろう。

一時間ほど歩いた後、車で東川口のブックオフへ行った。
先日、保育園児が車にはねられ死傷した場所のすぐ近くである。
運転もなんとなく緊張する。

6冊ほど本を見繕って買った。締めて920円である。安い。

6時に家に帰った。
雨上がりの川口自然公園雨上がりの川口自然公園(1)

雨上がりの川口自然公園(2)雨上がりの川口自然公園(3)

雨上がりの川口自然公園(4)雨上がりの川口自然公園(5)