6時頃一旦目が覚めた。
外は曇っている様子だった。
そのまま、また寝た。
次に起きた時は8時前だった。
金環日食はテレビで見た。

夕べ遅く、海の幸会から緊急の作業が入った。
午前中はその作業に費やした。
6月11日から、青木繁「海の幸」オマージュ展をやるがその準備である。
出品作家の宛名ラベルを作ったり、一都六県の会員をピックアップしたり、ホームページでの告知の準備をしたりと 結構バタバタした。
ホームページへの記事などの掲載は他の方に頼んでいるがその原稿はこちらで準備しなければならない。

午後は久しぶりに自転車でカミさんの実家へ行った。
いつもは車で行くが今日は散歩がてら小百合さんと行った。

カミさんの実家は赤羽にある。
芝川沿いにサイクリングロードがあるが、それを只管下る。

IMG_1557

IMG_1558

川口オートレース場のそばで一般道に出て、古い住宅街を 通って新荒川大橋に出る。
新荒川大橋を渡って北本通りを南下し、赤羽岩淵駅の付近から商店街に入り5分くらいで実家に着く。
家を1時半に出て着いたのは2時40分だった。
突然行ったので義母がびっくりしていた。

1時間半ほど実家にいて、引き返した。

全く逆のコースを取る。
新荒川大橋越しに見た川口の町は綺麗だ。

IMG_1556

街なかは信号があって神経を使うがサイクリングロードは快適である。
大きなアップダウンもなく比較的楽に走れる。

4時に出発して家についたのは5時だった。
帰りは行きより10分少なく走れた。
メーターを見ると往復28.63kmである。
思ったより距離は走っていなかった。

いい運動だった。


カミノ・デ・サンチャゴ from Shiratsuchi

スペイン料理を楽しみました。

5月20日 Logrono - Ventosa ログローニョ から ヴェントーサ