今朝起きたら、風で倒され折れていた鉢植えのユリが花瓶に入れられて飾られていた。
ホッとした。

IMG_1802

台風の後始末は畑だけでは無かった。
今日は午前中、2階の物干しバルコニーの外れかかったオーニングを元に直した。
また、大暴れしているフジのツルを高枝鋏でカットし、形を整えた。

台風とは関係ないが、ダンゴムシにやられて枯れたゴーヤの代わりの苗を買ってきて再び植えてみた。
早く育つように堆肥をたっぷり施しておいた。
ダンゴムシ忌避剤を撒いたので今度は元気に育つだろう。

IMG_1799
 
午後から雨が降る予報だったので畑には行かなかった。
昼から、7月7日の児童センター「あすぱる」のサマーフェスティバルで販売するガリガリとんぼ作りをした。
竹とんぼと呼子笛とガリガリとんぼを販売する予定である。

紐を通す穴をボール盤で空けていたら、ボール盤のベルトが切れてしまった。
終わりかけだったので良かったが、今後の作業に影響が出る。
替えベルトをネットで探したが見当たらない。
販売元にメールで問い合わせをしているがまだ返事がない。
困ったものだ。

IMG_1803
 

カミノ・デ・サンチャゴ from Shiratsuchi

今日は30kmも歩いていよいよ明日到着です。

6月20日 Arzua - Lavacolla アルスア から ラヴァコージャ