朝の冷込みは半端ではなかったが、時間が経つに連れて和らいできた。

風もなく、畑を耕すには良いかなと思い、ホームセンターで貝殻石灰を購入した後畑に赴いた。

里芋やオクラを植えていた畝に昨日は米ぬかをまいておいたが、今日はその上に貝殻石灰を撒いて耕運機で耕した。

2015-02-10-11-50-19

畝間は結構泥濘んでいるので、畝もかなり湿っていて耕運機の通りが悪いかなと思っていたが、意外とスムーズに 通った。

2015-02-10-12-29-59

ここにはじゃがいもを植えようと思っているが、植える前にもう一度堆肥や有機肥料を入れて耕すつもりである。

1時過ぎに畑作業を終え、昼食後はテレビドラマを見てゆったりとした。

3時55分のバスで 青年の会に出かけた。

1月度はうっかりして予定を見逃し休んでしまった。

従って、今年は初めての参加である。

9名が集まった。

2015-02-10-19-01-52

大きな手術をしたASさんも経過は順調のようで元気な姿を見せていた。

FTさんが風邪気味で元気がなかったのが気になった。

今日はもっぱら会社の現在の経営体制についての話で弾んだが、リタイアして10数年も経つと会社も様変わりで我々が云々するようなことではないようである。

今日は早めにお開きとなり、9時には帰宅した。

夜の集まりはこれくらいがちょうど良い。