雨も上がり、今日はゆっくり畑仕事。
土がまだ湿っているので少しぬかるんでやりにくい面もあった。

ネットトンネルの中で育っていたエンドウのトンネルを外し支柱を掛けた。
今年は一条に植えたので支柱も一条。
まだ霜が心配なので稲わらで保護した。
風で飛ばなければ良いが・・・・・

IMG_4197
 
ジャガイモも全株芽を出した。

IMG_4198

しかし、新芽が霜にやられたようだ。
天辺が萎れて赤くなっている。
ちょっとうっかりしていた。

IMG_4199
 
大怪我にならないように不織布を張った。
これも風に飛ばされなければ良いが・・・・・

IMG_0014

畑の空いたところに花の種を蒔いた。
カミさんは野菜よりも仏様用の花を喜ぶ。
仏花は結構高いそうだ。

切り花用の百日草と金せん花。

IMG_0009


アルストロメリア
を植えたいのだが、まだ苗を取り寄せていない。
 3株で2473円もして躊躇するが、宿根草で一度植えると年々地下茎で増えるので、まあいいかと思っている。