昨日は「どこ竹彩の国」の例会と教室。
いつものように、プラザイーストの造形室に6名のリーダーが集まった。
作業は 軸の選定、羽根材の穴あけ、バランス取り、仕掛りD作りと盛り沢山。
みんなで手分けして無事終えた。

IMG_4235

去年のこの時期は、プラザイーストの桜はほぼ満開だったが、今年は少し遅れているようで三分咲き。

IMG_4236
 
ここで花見をすればいいのだが、アルコールは持ち込み禁止なので、目に桜の残像だけ移し、浦和駅前の居酒屋に場所を移し花見酒と洒落込んだ。
ここからは「平成竹とんぼ協議会」の会長も加わった。

ここでは竹とんぼの話もさることながら、ちょっと怪しい話まで飛び出し、隣の客に迷惑がられるほどの騒ぎだった。


今日は昨日の呑み過ぎが祟ったのか、グロッキー。
二日酔いは目覚めてから起きるものだが、今回は夕べ寝る前から頭痛が始まり、よく眠れなかった。

朝起きると頭痛に吐き気まで加わり、何とも身体の置きようがない。
朝から参加する予定だった大学時代のイベントもキャンセルした。

午前中は少し食べた後、また布団に潜り込んで微睡む。
午後はソファーにもたれて、知人が関わるNHKの新番組「ごごナマ」を 視聴。
「大人の井戸端」と銘打ってるが果たして受け入れられるかどうか。

夕方には頭痛も無くなり、身体も何とか戻った。
身から出た錆びとはいえ、情け無い一日だった。

花曇りの曇天だったが、夕方には春雷が雨を伴って3つ4つ起きてきた。


春雷や微動だにせぬ猫のひげ  かち虫