4週に一度通院している帝京大学病院へ。
前回行った時は桜の花が咲いていた2階からの景色は葉桜になっていた。
この景色もなかなか落ち着く。
今日は混んでいて待つ時間が長かったのでゆっくりと目の保養をした。

IMG_0019
 
経過は良いようであるが油断はしないようにと釘を刺された。
薬の量は減った。


午後は草加の掛かり付けのクリニックに行く予定だったが、うっかり昼食をとってしまった。
血液検査をするので食事を取って行ったらまずい。
今日は行かないことにして、月曜日に行くことにした。

従って、2時頃から畑。
このところモグラが多発している。
畝のあちこちでモグラの通った後が盛り上がっている。

IMG_4486

土壌が良くなってミミズなどが増えてきた証拠だとは思うが、あまり荒らされたくない。

ペットボトルで作ったモグラ避けの風車を畑の6か所に設置した。

IMG_4483

効果があればメッケモノである。

去年ミョウガを植えた所に稲わらを被せていたが、今日その稲わらを外した。
ミョウガの芽が去年よりたくさん出ていた。
何となく幸せ感というか満足感を感じた。
何もしていないのに・・・

IMG_4485




庭の藤の花もだいぶ垂れてきた。
モッコウバラも咲きだして賑わいを見せている。

IMG_4487

卯の花の白さも目に眩しい。

IMG_4488

卯の花やギター爪弾く受験生  かち虫