月曜日の鳩森小学校の竹とんぼ教室の後も喉の調子は芳しくなかった。
気管支まで炎症がおりそうな気配もあった。
諏訪一大事で、火、水と自宅で大人しくしていた。

とは言っても、ジッとしてる訳に行かない。
竹とんぼの道具を整理したり、新しくセットを組んだり、次に備えた。
更に、仕掛りDの羽根材を100枚余り作った。
これは今度の例会で穴あけをする。

IMG_5172


今朝はやっと復調の気配を感じた。
暫く留守にしていた畑を訪問した。
昨日の雨の所為もあって、あちらこちら草茫々だった。

IMG_5173

IMG_5174

今日はまだ草取りをする気は起きない。
生っている物を採るだけにしておいた。

IMG_5176

キューリもオクラも大きくなり過ぎていた。
トマトもひび割れが出来ていた。
トウモロコシを試し取りしたが、少し早い気がした。


今日の午後は気功の施術を受ける日だった。
体調が戻りつつある時での施術だったのでタイミングが良かった。

身体も軽くなった。
明日からは少し動こう。