暑さは一向に治まらない。

治まらないどころか、ますます酷くなっている。

相変わらず、市からの熱中症注意報は毎日出っぱなしである。

とにかく外出は極力控えている。

水曜日の見沼自然の家の活動も休んだ。

畑の水やりも朝早く行くようにした。

しかも2日に1回にした。

草取りなんかとんでもない。

そんな中、今日はやむを得ず「あすぱる」の竹とんぼ教室に出かけた。

今日は終業式だったようで、「あすぱる」には終業式を終えた子どもたちが沢山来ていた。

夏休みになるという開放感で子どもたちは弾けて遊んでいた。

竹とんぼ教室にも元気のいい男の子がやってきて大騒ぎだった。

エアコンが利いているから良いようなものの、そうでなかったら暑苦しくてしょうがない。

悪ガキ共は嵐のようにやってきて嵐のように去っていった。

IMG_7494

IMG_7492


明日も暑いようだ。

見沼自然の家は明日も休みたいが、見沼自然学校があるので行かざるを得ない。

日陰での活動だったら良いけど、原っぱでの活動だったらこたえる。

しっかり暑さ対策をして行かねばならない。