二月は「逃げる」というが本当に日が経つのが早い。

特に今週は早かった。

毎日何かしらやることがあるからなのだろう。


日曜日はカミさんの実家へ行った。

月曜日は自然の家の活動日だった。

自然の家の庭にはもう福寿草の花が咲き始めていた。

IMG_8652

火曜日は妹夫婦との会食。

水曜日は高校の月例同窓会。

木曜日だけは何もなくゆっくり出来たので畑仕事をした。

IMG_8663

寒い時期に苗を育てる温室の土台作りをした。

そして今日金曜日は幼稚園のイベント。

その間に二日ほど暇を見つけてスポーツジムに行った。

基本的には一日に二つの行事はこなさないことにしている。

現に、月曜日は放課後教室での子どもの見守りボランティアがあったがそれは休んだ。

また、水曜日は自然の家の活動日でもあったがそれも休んだ。

どちらも無理して行こうと思えば行けないことはないが無理はしないことにしている。

そうしないと身体が持たない歳になってきている。

情けないが仕方がない。

身の丈に合った生活が大事である。


来週は後半が詰まっている。

文字通り、あっという間に二月は逃げそうだ。