風は吹いているようだが日が差している。

昨日よりマシなようだ。

家での朝の「ルーティーン」を終えたあと畑に赴く。

けっこう風は冷たい。

今日の畑での作業は、この前の続き。

育苗温室作りである。

温室と言っても本格的なものではない。

素人がちゃっちゃっちゃと作れるやつである。

この前までは、竹でトレーを乗せる外格だけを作った。

IMG_8663

今日はそれを完成させる。

このままこれに市販のビニール温室をおっ被せようかと思ったが、それではあまりにも脳が無さすぎる。

寒さを、より避けられるように、周りをアルミ蒸着シートで囲んだ。

そして、家に保管していた使い古しのビニール温室の支柱を立てた。

これが風などで飛ばされないようにするのに苦労した。

支柱の脇に竹を深く差し込み、それと支柱とをバンディングした。

IMG_8671

IMG_8672

そして、いよいよビニーリカバーを掛けて完成である。

IMG_8673

IMG_8674

見てくれは良くないがしっかりしている。

少々の風では倒れることはないようだ。

さて、真っ先にここで育てる苗はナス、トマトである。

うまく育つだろうか。