連日の暑さは、とても畑仕事どころではない。

この2、3日は畑に行く気もせずサボりっぱなしだった。

しかし、このままではせっかく刈った草がまた伸びてしまう。

今日は午前中は気温が34度止まりの予報だったので重い腰を上げた。

一部の畝だけでもウナっておこうと思い、3つの畝に堆肥を乗せた。

IMG_9717

この畝には、より高畝にするために、他の畝から土を持ってきて盛ってある。

今度の畑は広いので、一部の土地を使わず、その土を使用する畑に持ってきて高畝にしようと思っている。

更に長畝にせず3mあまりの畝をたくさん作るつもりである。


耕運機は順調にかかった。

しかし、土が湿っているため運進はうまく行かない。

深く入るところと浅いところとで四苦八苦である。

約40分かけてやっと9坪をウナッた。

IMG_9718

出来栄えはしっくりこない。

再度堆肥を置いて均等になるようにウナおうと思ったが限界だった。

体中から汗が吹き出している。

無理は禁物なので早々に退散することにした。

前の畑から、ナス、トマト、オクラ、ズッキーニ、お花を収穫して帰宅した。


今日は女子ゴルフトーナメントの最終日。

前回優勝した稲見萌寧は今回は不調である。

第一日目から精細さを欠いたプレーだったが立ち直れなかった。

結局は+7で60位タイだった。

ホールバイホールを見ても良いところはなかった。

スクリーンショット 2019-08-04 15.44.50


次に期待したい。