暫く続いた、軽い疲労感を昨日、今日と感じなくなった。

暑さ、冷房、扇風機での夏の疲れが取れつつあるようだ。

おそらく自律神経が狂っていたのだろう。

散人は自律神経がおかしくなった時はあるサインがある。

そのサインがあると身体的にどこか歪みが来る。

今回もあった。

そのサインはまだ少しだけ残っているので完全に治ったとは言えないようだ。

まだ暫くは用心である。


カミさんの実家の柱時計が壊れ、替わりを買ってきてくれと頼まれていたので美園のイオンの中にある時計屋に行った。

色々見たが義母が気に入りそうなものはない。

義母は針が見やすく、毎時、時間を知らせる鉦がなるのが欲しいという。

これまでの柱掛け時計もそうだった。

しかし、最近は時刻を知らせる時計は少ない。

あっても洒落たチャームやメロディーが流れるものばかりである。

イオンは諦めてカインズに行って探した。

しかし、ここにもなかった。

結局ネットで調べまくり、やっとあったのでそれを取り寄せることにした。

何のことはない、最初からそうすればよかったのだ。
スクリーンショット 2019-09-15 22.04.51

カインズで、ついでに園芸用品売り場に行ったら、芽キャベツの苗を売っていた。

植えてみようと思い、レタスの苗3個とともに、6個の芽キャベツの苗を買った。

夕方、権兵衛菜園に行き、両方を一畝に植えた。

IMG_9886

30cm間隔で植えたが、少し狭かったかもしれない。

一昨日播種した小松菜はもう芽が薄っすらと出ていた。

虫に食われないと良いのだが・・・。