先程、知人からメッセージが来た。

お陰さまで孫が「LPGAアワード」で新人賞を取りました。

という報告だった。

知人とは稲見萌寧のおじいちゃんである。

それには写真が添えてあった。

IMG_0292

今日、表彰式に着ていった着物姿の写真である。

この着物は知人の奥さん(萌寧ちゃんのおばあちゃん)が若い頃着た着物だそうである。

なんと気配りの良い孫だろう。

奥さんは大喜びだったそうである。

萌寧ちゃんは今年は頑張った。

優勝は一回だけだったが、出場回数が少ない中、賞金ランキングは13位に食い込んでいる。

パーオン率のNO1である。


知人曰く、

「萌寧は本来マイペースな子ですが、今年は無理をしたようです。来年は自分の気持ちを大切にする気持ちを取り戻して、選手生命を長く維持してほしいと思います」

孫を愛するおじいちゃんらしい言葉である。


萌寧ちゃん、来年も応援するよ!