種から育てようと思っていた、トマト、ナス、ピーマンが全く大きくならない。

ハウスの中だから大丈夫だろうとタカをくくっていた。

しかし、4月に入ってから気温が上がらなかったことが影響しているようだ。

IMG_0176

このところの気温上昇で大きくなるとは思うが時期を失してしまう。

とりあえず、苗を買ってきて植えることにした。

畝は準備していたので苗を買ってすぐに植えることができた。

ナスが3種6本、トマトが3種5本、あと、ピーマン、ししとう、あまとうがらしがそれぞれ2本。

IMG_0173

まだ植える余裕があるのでトマトを追加しよう。

イチゴが赤くなり始めた。

しかし、最初のイチゴを食い荒らされた。

IMG_0175

ネットを張っているので鳥は食えないと思うが、食い方を見ると鳥である。

ネットの緩んだところからカラスが嘴でも突っ込んだんだろうか。