5月14日に定植し、6月13日に受粉させたピノ・ガールが受粉後35日経った。

順調に育っていたので昨日収穫した。

但し2玉だけ。

IMG_2307


残念ながら今回はこの二玉しか育たなかった。

この二玉の雌花に受粉させた後、ネットで囲ったり、テグスを張ったりして害獣、カラス対策は出来たけど後がいけなかった。

IMG_2186

梅雨に入り、長雨が続き、畑に行く回数も減り、ケアが出来なかった。

雌花は咲いていたと思うが、雨で虫たちも活動できず、受粉がうまく出来なかっただろう。

後は一玉も育たなかった。


なけなしのスイカをドキドキしながら割ってみた。

IMG_2308

いい熟し方である。

冷蔵庫に半日入れて、冷たくなったところで食べてみた。

グッドである。

ピノ・ガールの特徴は、甘味が強いことと種ごと食べられることだという。

両方とも合格だった。

小玉なので一気に半分食べてしまった。

暑い中、美味かった。